腹筋にちからこぶ

いまだ苦悩するひげオヤジ

タシケント駆け足の

覚えている間に。
f:id:jtacos:20200126183214j:plain
ハサンの昼のお祈りモスク。
お祈りとお祈りの間にトイレに行ったり、血液にさわったりしたら体を洗わないといけないとかで体を洗ってた。
どの程度洗うんだろう。
イスラムのいろんな話を聞く。
このあと最古のコーラン(諸説有ります)というのを見に行く。写真はだめって。ビビハニムの書見台はこのコーランを読む為の物。
f:id:jtacos:20200126184135j:plain
日本人墓地。有名な国立劇場をたてた人達とか抑留されてた人達。合掌。
この墓地のモスクでハサンまたお祈り。
地元のお葬式してた。土葬なので以下略。
f:id:jtacos:20200126184621j:plain
晩御飯。
スープに麺を入れるんだけど、めちゃくちゃ美味しい。ラーメン見たい。
f:id:jtacos:20200126184817j:plain
ハサンと運ちゃん。
ハサンはまだ二十歳。
驚いた。日本語ぺらぺら。
秋には日本に留学希望。頑張れよ。
f:id:jtacos:20200126185213j:plain
ハサン達と別れて空港へ。
たくさん飲んだパルサービールともお別れ。缶もあったのね。
ここからまだ長い飛行機だよー。