腹筋にちからこぶ

いまだ苦悩するひげオヤジ

遅めのまとめの、②

ドルと日本円持って行ったのは正解。円で両替できるところも多いので円をスムに。10ドル以上の買い物はドルと分けてた。物価が安いのであまりお金いらない。2000ドル以上の持ち込みと持ち出しは届けること。機内でカスタムの紙が回ってくる。スムからドルへの再両替も可。

空港、駅、デパートなんかの入り口でやたらチェックを受ける。外国人だけじゃ無いので諦める。

5000スム以下だとお釣りくれないことがあるけど50円ぐらいなのでそういう習慣らしい。

ビールは日本人向け、旨い。

ナニを食べてもナンがついてくる。諦める。

後は思い出したら書くね。